Welpa 浦和PARCOWelpa 浦和PARCO

urawa

2024.05.27

ウェルネスビューティーの秘密を知りたい vol.1 モデル・武智志穂さんのルーティーン

健康的な美しさを持つ人は、ふだんどんな暮らしをしているの?

美肌で知られるモデル・武智志穂さんのルーティーンを聞きました。毎日のお手入れからマインドデトックスまで、心身ともに健康を保つヒントがいっぱいです。

【DAILY】

頭皮ケアにシートマスク、毎日続けています

 

ukaのスカルプクレンジングとスカルプブラシ「ケンザン」。ブラシは「気持ちいい」と感じる力加減で、今日はここが凝っているなと思ったところは念入りにマッサージしています。とても気持ちがいいので、2年ほど続いています。
 
頭皮ケア、顔のシートパックのほか、温活が毎日のルーティンです。

髪の毛を洗う時は、スカルプブラシを使います。頭皮が上がると顔もリフトアップすると言いますが、このスカルプケアのおかげか顔のたるみ悩みは無縁です。本当におすすめ!
このブラシは誕生日に友人からプレゼントしてもらったものなのですが、一緒にいただいたスカルプクレンジングも頭皮のべたつきや匂いが気になったときに使っています。
スッキリとした洗い上がりで気持ちいいです。

シートマスクは撮影の際にヘアメイクさんにしてもらって、その後お肌の調子がよくなったのがきっかけでお風呂上がりの日課になりました。20歳の頃から続けています。私は乾燥性敏感肌なのですが、ありがたいことにお肌の健康を褒めてもらうことがよくあります。それはやっぱり、毎日続けているこの習慣のおかげかなと思っています。

あとは温活ですね。2年間の妊活を経て子供を授かりましたが、その頃から現在まで続けています。就寝時は繰り返し使える小豆カイロでお腹を温めるのが習慣です。食事や運動で自ら身体を温める力をアップするようにしていますが、足りないところはこういったアイテムに助けてもらっています。
 
シートマスクは「これじゃないとダメ」というものはなく、新製品も積極的に試します。
 
沖縄県の読谷村にある「Peace Spring Arts」というマッサージ店で購入した小豆カイロ。じんわり優しい暖かさで、小豆のほか月桃も入っていて温めると月桃の香りも漂ってきて、癒し効果抜群です。

【HOLIDAY】

大好きな海の中にいることが最大のデトックス

座間味島でシュノーケリング。海の中にいると、リフレッシュできます。
 
2020年、出産を機に沖縄へ移住しました。家から車を10分走らせれば美しい海に着きます。天気が良い日は子供たちとお弁当を持って海に行ったり、海の近くのカフェに行ってごはんを食べたり。考えごとがしたい時は、ふらっとお散歩に出かけます。そういう時間が増えていくなかで、以前より自分らしくいられるようになったかな、と感じています。
 
もともと海が大好きだったのですが、こちらに来てからは海に入れる季節になると隙を見つけてはダイビングやシュノーケリングへ。海の中では余計なことを考えず「きれいだな」「気持ちいいな」といった素直な気持ちだけで頭の中をいっぱいにできる。普段の生活でたまっているモヤモヤが、スッキリ浄化される気がするんです。
 
ダイビングではたくさんの海の生き物に出会え、単純に感動します。と同時に、「地球にはいろいろな生き物がいて、それらが絶妙なバランスを保っている。自分はただ生かされているだけなんだなあ」と感謝の気持ちが湧きあがってきます。
いろいろなことを教えてくれるこの美しい海を後世まで残していきたいと考えるようになりました。
 
シュノーケリングに行ったとき、ビーチで拾った珊瑚や貝。帰る前に、ビーチに返します。
 
海に行く時の必需品、日焼け止めと帽子。ピジョンの子供用日焼け止めは成分的にも安心なので、私も海に入るときはこちらを使用しています。帽子は今期のTODAYFULのもの。つばが広いので顔も首もカバーでき、折り畳める、汚れが目立たない、手洗いしても大丈夫、風が吹いても飛んでいかない顎紐付き、と使いやすさ抜群です。

●Profile
武智志穂/モデル
10代からモデル発のタレントとして活動、ライフスタイルを発信しヘルシーなイメージが同世代の女性に支持され広告に多数出演するほか商品プロデュースなど幅広く活躍している。2020年に双子の男児を出産し現在は沖縄在住。移住先の沖縄でもTV、ラジオ、CM、イベントに出演するなど地域の魅力を伝える活動も積極的に行う。
 
■Instagram
@shiho_takechi
■Youtube
武智志穂〜Living in Style〜
 
 
_____
Staff Credit
Photo: Shiho Takechi
Edit: RCKT/Rocket Company*

page top

scroll
Wellness Parco